2022年1月9日(日)中山・中京競馬予想

本日の勝負レース

シンザン記念ありますが、3歳競馬はGⅠ以外勝負しないので、普段予想しませんが、Win5を初めて買うつもりなので、勝馬予想だけやってみます。

では、早速予想を上げていきますので、ご覧ください

中山 1月9日 競馬予想

10R 4歳上3勝クラス 芝1600M 若潮ステークス

◎4 ウィングレイテスト 

◯8 アールクインダム 

▲10グルアープ

【買い目】

複勝4

馬連4ー8、4−10、8−10

11R 4歳上オープンクラス ダ1800M ポルックスステークス

◎10 レピアーウィット

◯3 バレッティ

▲6 ラストマン

▲9 ダノンファスト

【買い目】

単勝10

馬連3−10、6−10、9−10、3−6、3−9、6−9

12R 4歳上2勝クラス 芝1600M

◯1 ゲバラ

◯2 へイワノツカイ

◯6 ゲンパチアイアン

◯7 コスモヨハネ

◯11 クインズサン

馬連1−2、1−6、1−7、1−11、2−6、2−7、2−11、6−7、6−11、7−11

中京 1月9日予想

9R 4歳上2勝クラス ダ1800M 濃尾特別

◎2 レッドレビン

◯7 サハラヴァンクール

◯10 フラーレン

▲8 メイショウミカワ

▲9 レプンカムイ

【買い目】

単勝2

馬連7−10、7−8、7−9、8−10、9−10、8−9

10R 4歳上3勝クラス 芝1400M 新春ステークス

◎5 グレイイングリーン

◯4 サトノアイ

◯8 コスモエスパーダ

◯14 ビップウィンク

◯16 アビックチア

【買い目】

複勝5

馬連4−8、4−14、4−16、8−14、8−16、14−16

WIN5 予想

中京9R 8&9

中山10R 1&4

中京10R 5&6

中山11R 1&4

中京11R 2

最後に

Win5と違う馬を単勝とか馬連で買っていることを不思議に思われると思います。

その理由は予想法が違うのと、回収率を考えてのこと。

普段は1番人気を買うことが少ないですが、Win5は単勝を当てるゲームなので、嫌でも1番人気は確率的に入れておかないといけないでしょう。

Win5を初めて買うのですが、やるからには継続して買いたいので、できるだけ点数を少なくしないといけないと思い、各レース選択したのは最大2頭にしているので、最大3,200円

まず無いとは思いますが、仮に1番人気ばかり来ても、ガミらないと思うのです。

今回はシンザン記念は、1番人気の2のラスールだけ選択するので、1,600円

ラスール評判高いですが、気になるのは新馬戦を勝っただけなのですが、その新馬戦の出走していた馬がその後、勝ち抜けしているというレベルの高い新馬戦だったということが強さの根拠になっていると思うのです。

他の出走馬とレベルが違うように思えて、ラスール固いと思っています。

あと、今回からワイドから馬連に馬券種を変更しました。

自分の買い目を検証すると、連対率がそこそこ高いのと、ワイドでは点数が多くて回収率が悪くなるので、馬連に変更しています。

コメント