2022年2月27日(日)中山・阪神・小倉競馬予想(中山記念・阪急杯・Win5)

本日の勝負レース

中山開幕週に、伝統の重賞であり大阪杯に繋がるGⅡ中山記念、阪神競馬場では高松宮杯のトライアルレースGⅢ阪急杯が行われます。

その2つの重賞とともに、午後からのレースを中心に中山・阪神競馬場の計6レースの単複及び、馬連もしくはワイド1点勝負での予想を記事にしていきます。

また、Win5も各レース2頭セレクト(掛け金3,200円)での予想も掲載していきますので、馬券のご参考に。

中山10R 4歳上3勝クラス ダ1200M ブラッドストーンステークス

9スワーヴシャルル

15ラホーヤノキセキ

9、15の単複馬券と馬連9-15の一点勝負。

中山11R 4歳上オープンクラス 芝1800M GⅡ中山記念

重賞のみレースの見解を書いていきます。

みなさんも同じ思いでしょうけど、このレースの鍵を握るのは逃げ馬パンサラッサ。

こういう大逃げする馬って、昔の競馬を思い出してワクワクしてしまいますよね。

大逃げしているから、凄いハイペースのイメージがするじゃないですか?

しかし、意外とここ数戦の好走しているレースをターゲットのCPI3という指数を見るとペースは平均ペースなのです。

そういう意味で、ものすごく強い逃げ馬とは考えられないんですね。

馬券としては無視します。

4ヒュミドール

15ダノンザキッド

ダノンザキッドは人気しているので、単複は買いません。、

4の単複馬券とワイド4-15の一点勝負。

中山12R 4歳上2勝クラス ダ1800M

11ロングラン

15ダイワドノヴァン

11、15の単複馬券と馬連11-15の一点勝負。

阪神8R 4歳上2勝クラス ダ1800M

1ペプチドヒミコ

9ラボンダンス

1、9の単複馬券と馬連1-9の一点勝負。

阪神9R 4歳上3勝クラス 芝3200M 松籟ステークス

7プリュムドール

9ディヴァインラヴ

ディヴァインラヴが圧倒的人気なので、7の単複馬券のみ勝負です。

阪神11R 4歳上オープンクラス 芝1400M GⅢ阪急杯

馬券の中心的な馬が不在のレース。

実績的には、岩田パパ騎乗のダイアトニックでしょうけど、近走の成績を見ると信じるには少々物足りない。

後は、その元々岩田パパのお手馬、クリノガウディーでしょうけど、これも左回り専用機で、次走の高松宮杯狙いでしょう。

後は、団子ですよね。そこでセレクトしたのは以下の2頭。

9タイセイビジョン

12グレイイングリーン

9、12の単複馬券とワイド9-12一点勝負。

Win5予想

冒頭にも書きましたが、各レース2頭セレクト(馬券購入額3,200円)です。

この金額であれば、宝くじ10枚買うのと同じで、1年に1回当たれば、充分元が取れるという感じで買ってます。

こんな買い方でもWin4まで行くこともあって、可能性は無いとは言えないんです。

いつもは、Win5は通常の馬券を買うときの2頭をセレクトとしているのですが、阪神10Rと小倉11Rに該当する馬が無く、いつもよりセレクトする要件を緩めたり、コース・距離実績で選んでます。

阪神10R マーガレットステークス

2タヤスゴールド

11ショウナンマッハ

中山10R ブラッドストーンステークス

9スワーヴシャルル

15ラホーヤノキセキ

小倉11R 下関ステークス

8メメントモリ

16ダノンシティ

阪神11R 阪急杯

9タイセイビジョン

12グレイイングリーン

中山11R 中山記念

4ヒュミドール

15ダノンザキッド

あとがき

先週の日曜日から、Twitterではじめた「炎の一点勝負」ですが、昨日も1レースも当たらずに、12連敗(泣)

まあ、訪問してくださる人も少なく被害に遭われた方は居ないと思います。

しかし、昨日は「炎の一点勝負」に掲載した各馬の単複馬券(単勝3:複勝7の割合で買ってます)を購入したら余裕で回収率100%を超えてます。

私は単複と馬連・ワイド1点ずつ購入しているのですが、昨日はその馬券購入額全てに対して回収率133%でした。

当然最大16頭も出ているレースで、2連系を1点で当てるなんて至難の業。

単複馬券でしっかり利益を出して、2連系はボーナス特典みたいな感じで考えてます。

例えば2連系で20倍の馬券を獲れば、19回負け続けてもトータルプラスですからね。

このブログをしっかり読んで頂きたいが為のTwitterでの「炎の一点勝負」のタイトルなのです。

コメント