2022年1月10日(祝)中山・中京競馬予想

本日の勝負レース

昨日、初めてWin5を買いました。

Win4まで順調に行って、最後のWin5のシンザン記念、ラスール固いと思って1点勝負、これ取ったなと思いましたが、結果掲示板にも載らず…残念でした。

ただ、今までこれだけ勝馬を検討すること無かったなと思いました。

例えば馬連であれば2着までで良い、3連複の軸馬は3着までで良いわけじゃ無いですか?

そういう感じで今まで軸馬を選んでいたので、1日5レース勝馬を検討したことが無かったので、良い経験でしたし、競馬の基本は勝馬と見つけることなのでWin5の予想をすることで、馬券力がつくと感じます。

Win5を買うとなると外れることを恐れて、多点買いしそうですが、それでは資金も尽きるので継続できません。

私は長く継続するためにも1レースを2点限定で買うつもりですが、点数を絞ることで、予想力がつくと思います。

Win5の予想も出しますので、よろしくお願いします。

では、各レースの予想から。

中山 1月10日 予想

中山8R 4歳上 2勝クラス ダ1800M

◯6 キミワテル

◯8 ニシノライトニング

◯9 トモジャドット

◎12 タケルラスティ

◯13 ピナクルズ

▲15 チャイブテソーロ

【買い目】

馬連 6−12、8−12、9−12、12−13、12−15

中京 1月10日 予想

中京8R 4歳上2勝クラス ダ1800M

◎2 ダンツチョイス

◎4 グレースルビー

▲7 コーラスケイト

【買い目】

馬連 2−4、2−7、1−7

中京10R 4歳上3勝 ダ1800M 雅ステークス

▲2 ハヤブサナンデクン

◯3 スズカパンサー

⭐️5 アルーブルト

◯9 ヴォワドアンジェ

▲10 ケイアイロベージ

【買い目】

馬連 2−3、3−10、5−10、9−10、2−5、3−5、5−9

中京11R 4歳上オープン 芝1200M 淀短距離ステークス

⭐️2グルーヴィット

◯5 ダディーズビビッド

▲7 コロラトゥーレ

◎13 ホープフルサイン

▲17 キタイ

【買い目】

馬連2−5、2−7、2−13、2−17、5−7、5−13、5−17、7−13、7−17、13−17

WIN5 1月10日予想

中京9R 1、4

中山10R 9、11

中京10R 5、10

中山11R 2、3

中京11R 2、5

最後に

昨日まで、2つの予想法を併列に考えていて、そのどちらかを例えば、軸馬、一方を相手候補のようにしていたのですが、昨日、ふとそのおかしさに気づき、2つの考えを融合することにしました。

それがどのような結果に結びつくか明日は楽しみです。

コメント