2022年4月9日(土)中山・阪神競馬予想(ニュージーランドトロフィー・阪神牝馬ステークス)

本日の勝負レース

クラシック第一弾、桜花賞が明日に迫ってます。その桜花賞と同じ条件の阪神牝馬ステークス、そして、NHKマイルカップの前哨戦、ニュージーランドトロフィーが中山競馬場であります。

その2つの重賞と中山・阪神競馬場の午後からのレースの予想をやっていきます。

では、最後までお付き合いください。

中山10R 4歳上3勝クラス 芝1200M 船橋ステークス

◎8トキメキ

◯9ジャスパージャック

トキメキの単勝とジャスパージャックの複勝と、ジャスパージャックからの馬連総流し

中山11R 3歳上オープンクラス 芝1600M GⅡニュージーランドトロフィー

◎7リューベック

デビュー以来連対を外していない前走GⅢシンザン記念を勝ったマテンロウオリオンが人気しておりますが、私の見立てでは、評価できるレースはしていないですし、休み明けなので、代わりに本命としたのは、リューベック。

前々走のオープン若駒ステークス、スローペースの流れを上がり最速で差し切りしたレースを評価。

◯5ベルウッドブラボー

新潟の1勝クラス、スローペースの流れを最速の上がりで差し切ったレース、前々走、今回と同じ条件のオープン特別ジュニアカップを僅差2着のレースを評価。

リューベックの単勝とベルウッドブラボーの複勝と馬連総流し。

阪神9R 4歳上2勝クラス 芝2400M 白鷺特別

◎3プレイリードリーム

◎9サマービート

プレイリードリームとサマービートの単勝で勝負。

阪神10R 4歳上3勝クラス 芝2000M 京橋ステークス

◎2リフレーミング

◎9ブログノーシス

ブログノーシスは人気で見(ケン)。リフレーミングの単勝勝負。

阪神11R 4歳上オープンクラス 芝1600M GⅡ阪神牝馬ステークス

昨年の牝馬クラシックの中心にいて、秋華賞馬アカイトリノムスメ、同レースの3着馬アンドヴァラナウトの実力馬が、人気を集めてますが、休み明けで明確な目標は、GⅠビクトリアマイル。

◎9ジェラルディーナ

牡馬混合のGⅡ京都記念、スローペースの流れを最速上がりで僅差4着。ここでも勝ち負けになるはず。

◯8ラルナブリラーレ

前々走の3勝クラス、スローペースの流れを最速上がりで差し切り勝ち。昇級2戦もそこそこ戦えている。勝ち切るのは無いかも知れませんが馬券内なら。

ジェラルディーナの単勝とラルナブリラーレの複勝と馬連総流し。

最後に

今週から馬券の買い方を少しアレンジしました。

軸馬の内、単勝オッズが15倍未満の馬は単勝勝負。15倍超の馬は複勝と馬連総流し。

単勝15倍以上の軸馬は、勝率0%ですが、2着、3着に来る確率はそこそこあるので、抑えとしての複勝とハマった時の爆発力に賭けます。

以前は人気薄から、馬連総流しで万馬券を結構獲っていたので原点回帰となります。

あと、インスタを今週から始めてます。よければフォローをお願いします。

コメント