2022年4月2日(土)中山・阪神競馬予想(ダービー卿トロフィー)

本日の勝負レース

先週で中京競馬場での開催が終了して中山・阪神の2場開催へ。

やっぱり3場開催は予想に、レース観戦に忙しいですし、今週からじっくり予想できますよね。

今日は中山競馬場で伝統の重賞GⅢダービー卿トロフィーが行われます。

そしてルメール騎手が今週の騎乗を全てパスというのもニュースで取り上げられてましたね。

今年は重賞でなかなか勝てないルメール騎手ですがとは言っても名手でもあり、ルメール騎乗だけで人気が集まるので予想のファクターとしては重要ですよね。

では、本日の予想をしてまいります。

お付き合いください。

中山9R 4歳上2勝クラス ダ1800M 千葉日報杯

12ダノンマディラ

この記事を書いている4/2 12:57現在単勝オッズ2.4倍の断然人気で見(ケン)します。

代わりに狙ってみたいのが、3マイネルタイムリー。前走に引き続き内枠を引いて先行しそうなので、マイネルタイムリーの単勝と3-12のワイド馬券で勝負。

中山10R 4歳上2勝クラス 芝2500M 安房特別

1イヤサカ

7アイブランコ

アイブランコも 4/2 12:57時点で単勝オッズ1.9倍で見(ケン)します。

イヤサカの単勝と1-7のワイド馬券で勝負。

中山11R 4歳上オープンクラス 芝1600M GⅢ ダービー卿トロフィー

実績から言うと重賞2勝のザダルでしょうが、ハンデ58キロと休み明けで嫌われ、人気割れてます。

そんな中狙うのが、8グラティアス。

前走東風ステークス、スローペースの流れを最速上がりで勝ち馬と僅差5着。重賞勝鞍のある中山競馬場で3歳以来の重賞勝ちを。

そして人気薄ですが、1フォルコメン。

鞍上デムーロさんで出遅れ怖いですが、万一出遅れても彼が中山でお得意の捲りに期待。

フォルコメンとグラティアスの単勝と1-8のワイド勝負で。

阪神11R オープンクラス ダ1400M コーラルステークス

2リアンヴェリテ

3オーロラテソーロ

リアンヴェリテとオーロラテソーロの単勝と2-3の2頭軸3連複総流し馬券で勝負。

注意したいのは9ミスズグランドオー。

阪神12R 4歳上2勝クラス ダ1800M

5タイセイシェダル

タイセイシェダルの単勝馬券で勝負。

最後に

狙いたい馬が出走しているときはどうしてもレースは買いたくなるもので、購入金額が増えがち。

2場開催となると、自然と勝負レースも少なくなって絞られて良いですね。

しっかり儲けだしたいと思います。

みなさまも良い競馬ライフを。

コメント