2022年2月19日(土)東京・阪神・小倉競馬予想(ダイヤモンドステークス)

本日の勝負レース

さて、今週は今年初めてのGⅠフェブラリーステークスをはじめ4つの重賞が控えてます。

なかなか楽しい土日になりそうですが、ただし、今日の京都牝馬ステークス、明日のフェブラリーステークスは、横一線という感じでかなり難しいと見ています。

特に、京都牝馬ステークスは、本当にわかりません。

TwitterやYou Tubeで競馬の予想を上げている方たくさんいらっしゃいますが、私からしたら、当てるだけじゃなくて、予想を上げていること自体が神です。

本当に、日曜日開催でWin5に組み込まれてなくて良かったです。

もう、人気順で買うとか、誕生日で買うとか、そんなレベルでしか選べません。

というわけで、阪神で開催されるGⅢ京都牝馬ステークスは見(ケン)させてください。

今日は、東京が10R、11R、12Rの3レース、阪神が10R、12Rの2レース、小倉が10R、11Rの2レースの計7レースの予想です。

ちなみに、私の予想は、基本的には各レース2頭を挙げていきます。

その2頭のそれぞれの単勝と複勝、2頭の馬連もしくはワイドを購入します。

単勝オッズは5倍未満、複勝オッズが2倍未満では買いません。

また馬連オッズが50倍未満では、ワイドに切り替えます。

これは、競馬参加者が人気しているほど難しい馬券を買い、人気薄ほど簡単な馬券を買うという大衆心理であるので、その逆をついた馬券戦術です。

東京10R 4歳上3勝クラス ダ2100M 金蹄ステークス

5バイシュラバナ

11ヴィアメント

両頭とも人気しているので見(ケン)する可能性もあり。

東京11R 4歳上オープンクラス 芝3400M GⅢダイヤモンドステークス

10レクセランス

12メロディーレーン

重賞ですので簡単に見解もあげておきますと、長距離レースであり、また直線の長い東京競馬場で行われるので、スローの決め手勝負となりやすく、ここ10年の結果を見ると上がり1位の馬が連を外したのは1回切りでそういう馬を探すのが、このレースのポイントです。

東京12R 4歳上2勝クラス 芝1800M

7ダノンターキッシュ

15ドンナセレーノ

阪神10R 4歳上3勝クラス ダ1400M 播磨ステークス

5アポロティアモ

16シゲルタイタン

阪神12R 4歳上2勝クラス ダ1200M

2ポケットロケット

15ハギノオーロ

小倉10R 4歳上2勝クラス 芝2600M 皿倉山特別

3テンカハル

10ショウサンイチマツ

小倉11R 4歳上2勝クラス 芝1200M 大濠特別

3タイセイトレンディ

このレースは、1頭のみとなります。

最後に

予想の腹が決まり出すとブログの記事までも簡単になっていきますね。

今まで見ていた競馬You Tuberさんもあまり見なくなって、チャンネル登録も外しているくらいに、他人の予想をアテにしなくなってきています。

それは別に天狗になっているとか、調子に乗っているのとかではなく、(実際わからないレースもありますし、本当みなさんそういうレースを予想できるのは凄いと思っていくるくらいなので…。)何か自然と見なくなってきてしまうんですよね。

とはいえ、勉強になったり好きなYou Tuberさんは引き続き見ておりますが…。

予想するのが面白いので、他人の予想に乗っかったりはもともとしないタイプです。

他人の予想に乗っかって外れたら、その予想した人の責任にするのも嫌ですしね。

乗っかったの自分なのに、外して文句言う人も居るみたいで、そういうのは見ていても嫌なので、もし仮にこれからも当たるようになったとしても、予想は売ることもしませんし、細々とこのブログで楽しんで競馬のこと書かせてもらいます。

トータルで勝てば良いというスタンスでこれからも予想していきますので、よろしくお願いいたします。

コメント