2022年3月6日(日)中山・阪神競馬予想(弥生賞・Win5)

本日の勝負レース

今日は、皐月賞に直結することが多いGⅡ弥生賞(ディープインパクト記念)が行われます。

昨日のチューリップ賞は2着に人気薄ピンハイが突っ込んできて、馬連でも万馬券と荒れましたが、弥生賞は、本番である皐月賞と同じ舞台・距離でもあり、ローテーション的にも良い条件なので、有力馬が集まり人気サイドで終わることが多いレースでもあります。

チューリップ賞も賞金的に加算しないと桜花賞の出走が危ないナミュールが勝ち、GⅠ阪神ジュベナイルフィリーズ勝馬であるサークルオブライフは余裕残しもあって3着という結果なので、一概に実力馬を信頼するのは怖いところでもありますが、まったく馬券内に居ないというのは考えにくいと思います。

弥生賞の最終の予想は記事を御覧ください。

弥生賞以外にも、中山は4つのレース、阪神も3つのレースの計7レースの予想を掲載します。

因みに、私の予想は数多くのGⅠ馬が経験した「展開の不利があった強いレース」を軸に予想をしています。

各レース2頭ずつのセレクトで各馬の単複馬券とその2頭での連系馬券(馬連もしくはワイド)の1点勝負。

オッズによりレース及び馬を見(ケン)もいたします。

またWin5も各レース2頭ずつ(掛け金3,200円)の予想も掲載します。

お楽しみに。

中山8R 4歳上2勝クラス 芝1600M

9ユキノファラオ

ユキノファラオの単複馬券で勝負。

中山9R 4歳上3勝クラス 芝2200M 湾岸ステークス

1エドノフェリーチェ

8アルビージャ

アルビージャ、エドノフェリーチェの単複馬券及び、1-8のワイド一点勝負。

注意したい馬としては4ワイドエンペラー

中山10R 4歳上オープンクラス ダ1800M 総武ステークス

10エイコーン

エイコーンの単複勝負。

中山11R 3歳上オープンクラス 芝2000M GⅡ弥生賞

重賞だけは、見解も書いておきます。

ここは昨冬のGⅠ朝日杯フューチャリティーステークス勝馬ドウデュースが出走し圧倒的な1番人気ですが、敢えてというか、オープンクラスのレースで前述の「展開の不利があった強いレース」をしておりませんので、軽視します。

昨年のGⅢ京都2歳ステークスを道中捲って勝った1ジャスティンロックと、今年のGⅢ京成杯を同じく捲って2着した11ロジハービンのそれぞれ単複馬券と、1-11の馬連1点勝負。

阪神10R 4歳上3勝クラス 芝1400M 斑鳩ステークス

3シャイニーロック

4ブルースピリット

シャイニーロック、ブルースピリットの単複馬券と3-4の馬連一点勝負。

注意する馬としては、2ルプリュフォールです。

阪神11R 4歳オープンクラス 芝1800M 大阪城ステークス

1スーパーフェザー

6アイコンテーラー

スーパーフェザーは複勝のみアイコンテーラーは単複馬券と1-6のワイドで勝負です。

阪神12R 4歳上2勝クラス ダ1200M

11スズカキンシャサ

スズカキンシャサの単複馬券で勝負です。

Win5予想

先週、先々週とWin0(泣)。先週までの小倉を含めた3場開催でなく、2場開催が嬉しいです。

小倉の芝1200M戦は難しいですからねえ。

Win5もほぼ、今までに挙げた予想と同じですが、中山10R総武ステークスのみ一頭追加しての予想です。

中山9R 湾岸ステークス

1エドノフェリーチェ

8アルビージャ

阪神10R 斑鳩ステークス

3シャイニーロック

4ブルースピリット

中山10R 総武ステークス

10エイコーン

11ヴィーダ

阪神11R 大阪城ステークス

1スーパーフェザー

6アイコンテーラー

中山11R 弥生賞

1ジャスティンロック

11ロジハービン

最後に

先週、先々週と土曜日が馬券好調で、日曜日が絶不調という流れで来ておりまして、昨日も、阪神8Rのスンリの単複とか、中山10Rのホウオウルバンの単複と、ノーブルシルエットの複勝とワイド(人気サイドでしたが)を1点で仕留めて、そこそこ勝てて、同じ流れで来ております。

今日こそというより、今週はしっかり日曜日も勝ちで締めたいですね。

「Win5獲りましたーーー!」という報告がしたいです。

また週明けに、今週の馬券の予想の結果の記事をアップいたしますが、タイトルや記事の内容、順番をもっとみなさんが読みたい内容に変更していこうと考えてます。

単に「馬券の予想結果検証」とタイトル書かれても、私が著名馬券師でも何でも無いので興味惹かないじゃないですか?

真剣に競馬を勝ちたい、年間収支をプラスにしたいとお思いの方へ向け、(当然私も切磋琢磨してその目標へ向かってます)面白い記事になれば…と考えてます。

折角記事を書いているのですから、多くの方に読まれたいのが本望なので。

コメント