5月8日、9日勝負レースの結果

5月8日(土)9日(日)の勝負レースの結果を公開します

競馬場の予想屋みたいに、外れたら店仕舞いというのは嫌なので、良くても悪くても結果を出していきます

では5月8日(土)の結果です

2021年5月8日(土)勝負レースの結果

まず、JRA~VANに選定した軸馬を「注目馬」として登録ができ、開催時にその注目馬の結果が表示されるのでそれをシェアします

引用:JRA-VAN

うーん1勝6敗、僅差の4着馬が2度あるのは、残念

障害レースは流石に買わないので、そこはスルーしてください

ヤマニンプレシオサが複勝370円付いたのは、救いでした

この中で次のレースに期待を持たせたのが、東京10Rのマンオブスピリット、ここ最近後方ついていって、そのままのレースが続いていましたが、距離延長することでいつもの“捲り“ができるようになり直線もお!と思わせましたが前が詰まって外に出す際に他の馬と接触そこで走る気を無くしたのかズルズル後退して行きました

明らかな不利なので、次走2400M以上のレースは要注目です

2021年5月9日(日)勝負レースの結果

これも同じく、JRA-VANの注目馬のページを紹介します

引用:JRA-VAN

新潟12Rリネンファッションを買わなかったのは、単勝1.7倍、複勝1.1倍と人気していたため

人気通りに1着でしたが、まあそれは想定通りです

新潟大賞典は狙い過ぎましたね

マイスタイルは想定通り逃げましたが、直線典さん追ってないように見えたので何かあったのかな

まあ前半の3ハロン34.2秒、飛ばし過ぎですし、去年のエリザベス女王杯でノームコアでのまさかの逃げもあり、この騎手はハマる時はハマるし直線の捌き、位置取りは上手いと思うのですが馬券買う人にとっては少々不安ですよね

金鯱賞を差のない6着他重賞戦線でいつも差してくるサンレイポケット、このメンツでは一枚上手でしたね

中京12Rケイアイサクソニーもハイペースの逃げ馬追っかけて、直線ばててしまいましたが休養開けでもあり息が保たなかったのかも…こういう逃げ馬は、大敗しても追っかけないといけません

NHKマイルカップは予想時にも書きましたが特に自信なかったので、こんなもんでしょう

アナザーリリック直線ごちゃついていたのでうまく捌けばもう少し上位には来ていたのかな?

選択した馬が内枠の差し追い込み馬が多く、直線包まれていたケースがほとんど、もっと流れて直線でばらつく展開になれば結果違っていたかも知れませんね

とはいえ、タラレバは競馬で厳禁、今週取り返しましょ

最後に2020年1月18日からの当ブログでお伝えしている方法で選択した馬達の実績をお伝えしておきます

軸馬実績(2020/1/18-2021/5/9)

このような形でエクセルで馬券のデータを取ってます

これは皆さんにもお勧めします

自分の狙った馬がどの程度の確率で来て、回収率はどのくらいかは知っておいた方が、メンタル面でも良いです

今週は12レース勝負で2勝、実は私にとっては、かなり悪い成績なのですが、単に知らないと落ち込むだけじゃないですか?

次週は確率的に巻き返せるはずだと思えますしね

単勝率が14.34%

単勝回収率:100.29%

複勝率が38.32%

複勝回収率:106.86%

これに懲りずにまたブログ見に来てください(笑)

コメント